2017/07/07 06:00

斎藤工&草刈正雄“イケメン医師”共演!2017年版「最上の命医」

「最上の命医2017」に出演する斎藤工、草刈正雄/(C)テレビ東京
「最上の命医2017」に出演する斎藤工、草刈正雄/(C)テレビ東京

テレビ東京系で2011年1月クールに放送された連続ドラマ「最上の命医」の特別編「最上の命医2017」が、8月にオンエアされることが決定した。出演は斎藤工、草刈正雄ら。昨年2月、5年ぶりとなるドラマスペシャル「最上の命医2016」が反響を呼び、今回第2弾の放送に至ることとなった。

主演の斎藤は「非常にうれしかったです…というのも、この作品を続けたい気持ちが僕の中では強くて、(番組HPの)掲示板もですけど、僕にも直接お手紙で、連ドラ放送をしていた時から、実際に医療の道、小児外科の道にまい進している方たちの報告が来るんです。

今医大生の方もいらっしゃるし、もっと若くして医療の道を目指している方たちもいるので、本当にドラマの中の“無限の樹形図”じゃないですけれども、僕にとっては、地続きで(作品が)続いているので、こういったドラマで表現することが、そういった方たちへの何か光になるんじゃないかと思って、とてもうれしかったです」とシリーズ3作目の放送が決まったときの感想を語る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >