2017/07/07 04:00

新山詩織、新曲はCharaのサウンドプロデュース&楽曲提供で「心からうれしい」

9月6日(水)に新曲「さよなら私の恋心」をリリースする新山詩織と、楽曲提供のChara(左から)
9月6日(水)に新曲「さよなら私の恋心」をリリースする新山詩織と、楽曲提供のChara(左から)

若手実力派アーティスト・新山詩織のニューシングル「さよなら私の恋心」が、9月6日(水)にリリースされることが明らかになった。今作はサウンドプロデュース・楽曲提供で、個性派シンガーソングライターのCharaが参加している。

当初、新作の制作に向かうに当たって、新山本人とスタッフの間で打ち合わせをしたところ、新山自身もYouTubeでカバー動画をアップするなど、同じ女性アーティストとして尊敬しているCharaの名前が挙がり、プロデュースしてもらえないかスタッフを介してラブコールを送ったんだそう。

そして、ことし4月に東京で行われたCharaのライブ終演後に本人同士が初めて顔を合わせ、その際にあらためてプロデュースのオファーを相談したところ、Charaが快諾し、制作が始まった。

楽曲のデモ制作はCharaのプライベートスタジオにて行われ、Charaのメロディーに対し新山が歌詞のアイデアを出していくというスタイルで進められた。レコーディングに参加したミュージシャンもCharaにゆかりのある面々が集まり、いよいよ楽曲が完成した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >