2017/07/09 21:54

「27時間テレビ」に林修の参加が決定!“れきしサポーター”に

林修が「27時間テレビ」の“れきしサポーター”に就任
林修が「27時間テレビ」の“れきしサポーター”に就任

総合司会をビートたけしが、番組を盛り上げるキャプテンを村上信五(関ジャニ∞)が務める9月放送の「FNS27時間テレビ2017(仮)」(フジテレビ系)。

“にほんのれきし”をテーマにバラエティー、ドラマ、アニメなどさまざまプログラムが送られるこの番組に、新たに“れきしサポーター”として林修の出演が決定した。

現代文の予備校講師でありながら、現在ではさまざまなテレビ番組に出演する林は、歴史学者になりたかったこともあるというほどの歴史マニア。歴史に興味を持ち始めた小学校2年生の頃は、繰り返し歴史全集を読み、歴史年表や歴史上人物の系図を趣味で書いていたという。

そんな林は、FNS27局が参加する“スペシャル歴史企画”や、歴史にゆかりの深い場所を巡るロケ企画などに参加。その幅広い膨大な知識を最大限に駆使し、分かりやすい解説で歴史の秘密を解き明かしていく。

さらに、林も驚く「教科書では教えてくれない! 思わず目が点になる!」ような歴史秘話や歴史トピックスも続々と紹介される予定だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >