2017/07/08 09:00

「メアリと魔女の花」杉咲花が明かす、せりふを変えた映像の力!

映画「メアリと魔女の花」でヒロイン・メアリの声を務める杉咲花
映画「メアリと魔女の花」でヒロイン・メアリの声を務める杉咲花

7月8日、映画「メアリと魔女の花」が公開された。本作はスタジオジブリ制作部門の解散後、新たに立ち上げたスタジオポノックにて米林宏昌監督が初めて手掛けた長編アニメーション映画。

主人公・メアリは7年に1度しか咲かない不思議な花「夜間飛行」を見つけたことで一夜限りの不思議な力を手に入れ、やがて魔法世界で起こる大事件に巻き込まれていく。

「ポノック」とはクロアチア語で深夜0時のことで、新たな一日の始まりという意味が込められている。「メアリと魔女の花」は、スタジオジブリで「借りぐらしのアリエッティ」(2010年)や「思い出のマーニー」(2014年)を生み出した米林監督の、新たな船出を飾る作品だ。

そんな本作で、ヒロインの声に杉咲花が起用された。杉咲は「思い出のマーニー」に出演しており、また「借りぐらしのアリエッティ」を大好きな作品だと語る。

杉咲に、オファーを受けた時の心境や、「メアリと魔女の花」への思いを聞いた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >