2017/07/08 05:00

本田望結、ゴールデン初司会に「楽しくて幸せな時間でした」

7月10日(月)の「ソダテル検定」で、徳光和夫&本田望結による63歳差の司会コンビが誕生!/(C)テレビ朝日
7月10日(月)の「ソダテル検定」で、徳光和夫&本田望結による63歳差の司会コンビが誕生!/(C)テレビ朝日

7月10日(月)夜7時からテレビ朝日系で「日本ソダテル検定」が放送される。日本でトップクラスのキッズアスリートやさまざまな分野の天才を育てた人物を取材し、天才を育てるメソッド=“ソダテルメソッド”を“検定(クイズ)”形式で紹介していく子育て検定バラエティーで、「今絶対知っておきたい!天才ジュニアをソダテルメソッド30」を発表する。

司会に就任したのは、76歳の徳光和夫と今回がゴールデン初司会となる13歳の本田望結。テレビ史上最大の年の差=63歳差の司会コンビが誕生した。

競泳の瀬戸大也選手を一流選手に導いた父の驚きのソダテルメソッドをはじめ、体操の内村航平選手&白井健三選手の母が実践していた“家庭で簡単にできる育脳トレーニング”を紹介。

卓球の伊藤美誠選手、平野美宇選手、張本智和選手、水泳の池江璃花子選手、今井月選手、スキージャンプの高梨沙羅選手など、東京五輪メダリスト候補選手の秘蔵映像も続々と公開される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >