2017/07/08 07:05

渡部篤郎と橋本環奈、“うたのお兄さん”と「おかあさんといっしょ」の曲を歌う!

7月9日(日)から放送スタートの「警視庁いきもの係」
7月9日(日)から放送スタートの「警視庁いきもの係」

7月9日(日)に放送スタートする「警視庁いきもの係」(毎週日曜夜9:00-9:54フジテレビ系※初回は15分拡大)の記者会見が行われ、渡部篤郎をはじめ橋本環奈、三浦翔平、長谷川朝晴、横山だいすけ、寺島進、浅野温子が登壇。また、レギュラー出演するネコのティティの他、ブタ、オウム、ポニーなどの動物たちも登場した。

本作は、渡部演じる鬼警部補と橋本演じる動物マニアの新人巡査が、動物の知識から難事件を解決していく異色のコメディーミステリー。毎回さまざまな動物たちがゲスト出演することも、本作の見どころの一つだ。

渡部は「いつも以上に気合を入れて挑んでいます。年のせいか、既に疲労困憊(こんぱい)ですが、僕らよりも長く働いているスタッフさんの姿を励みに頑張っています。それに、素晴らしいキャストに集まっていただいて、とても満足しています」と笑顔であいさつをした。

橋本は「温かいキャストの皆さんや動物たちに囲まれてすごく楽しく撮影をしています。たくさんの動物が出てくるので、『大変じゃないですか?』とよく聞かれますが、実際はおとなしくて良い子たちで、せりふを言ったら音を感じてその人に顔を向いたり良いタイミングで鳴いてくれたり、お利口さんです!」と動物との演技を楽しみながら撮影を進めているようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >