2017/07/08 05:00

秋元康が総合プロデュースする前代未聞のオーディション番組が誕生!

秋元康が手掛ける“究極”のアイドルオーディション番組「ラストアイドル」がスタート/(C)テレビ朝日
秋元康が手掛ける“究極”のアイドルオーディション番組「ラストアイドル」がスタート/(C)テレビ朝日

テレビ朝日系では、秋元康氏が総合プロデュースする究極のアイドルオーディション番組「ラストアイドル」を8月にスタートすることが決定。

AKB48グループ、坂道グループなどトップアイドルたちの総合プロデュースを数多く手がけてきた秋元康氏が、新たな大型アイドルグループをプロデュースすべく、前代未聞のオーディション番組を誕生させた。

“究極”という所以のひとつに、「プロアマ問わず兼任可能」という前代未聞の条件も。全く芸能活動の経験がない挑戦者はもちろん、所属事務所の許可さえあれば、すでにほかのグループに属していても兼任することが可能となっている。

そのため、すでにプロとしてのプライドを持つアイドルと、経験者を凌駕する才能を持つ新人が異色の化学反応を生み、これまで誰も見たことがないアイドルユニットを育んでいくだろう。

そして、2つ目は毎週展開する“メンバー入れ替えバトル”だ。第1弾のオーディションで選ばれるのは、番組の初回に出演する7人。だが、選ばれた7人が足を踏み入れた「ラストアイドル」こそが、最終決戦の舞台となる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >