2017/07/09 09:00

夏帆、染谷将太、東出昌大らによる侵略サスペンスドラマ「予兆 散歩する侵略者」

夏帆、染谷将太、東出昌大ら出演者が決定/(C)2017「散歩する侵略者」スピンオフ プロジェクト パートナーズ
夏帆、染谷将太、東出昌大ら出演者が決定/(C)2017「散歩する侵略者」スピンオフ プロジェクト パートナーズ

9月18日(月・祝)よりWOWOWプライムにてドラマ「予兆 散歩する侵略者」が放送されることが分かった。9月9日(土)に公開される映画「散歩する侵略者」のアナザーストーリーを新たな設定、キャストでスピンオフ作品として製作し、映画版とは一味違った、新たな侵略サスペンスとなっている。

監督を務めるのは映画版と同じ黒沢清。2012年放送の「連続ドラマW 贖罪」以来5年ぶりにWOWOWのドラマを手掛ける。

また、脚本を黒沢とともに担当するのは映画「リング」シリーズで世界にJホラーブームを巻き起こした高橋洋。1998年公開の映画「蛇の道」以来、黒沢とタッグを組む。

黒沢と高橋の作り出す恐怖と驚愕(きょうがく)の世界に、夏帆、染谷将太、東出昌大ら、人気・実力を兼ね備えた豪華キャストが出演することも判明し、コメントが届いた。

■ 夏帆 コメント(山際悦子役)

悦子という、揺るぎのない強さを持つ女性をどうやって演じたらいいのか、自分の未熟さに葛藤する日々でした。それでも心から尊敬する方たちと共に、ずっと憧れていた黒沢監督の世界に身を置くことができて、夢のような素晴らしい時間を過ごすことができました。宇宙人に地球を侵略される、一見とっぴなお話ですが、人間という生き物を、滑稽で面白く、そして美しく描いた作品だと思います。映画と併せて、ぜひ楽しみにしていてください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >