2017/07/08 06:30

錦戸亮が主演ドラマで挑む“可哀想で可愛いい夫”像に注目!

7月8日(土)よりスタートする新ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」は、初回10分拡大!/(C)NTV
7月8日(土)よりスタートする新ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」は、初回10分拡大!/(C)NTV

2017年7月8日(土)より日本テレビ系で、関ジャニ∞・錦戸亮主演の新土曜ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」(夜10:00-11:04※初回10分拡大)がスタートする。

本ドラマは渡辺千穂脚本によるオリジナル作品で、仕事ができない“ちょっと残念な夫”が、妻と協力して仕事に奮闘するホームドラマ。

“見た目良し、学歴良し、収入良し”の理想の夫・小林司(錦戸)。……のはずが、「実は職場で足引っ張りまくりのお荷物社員」だという秘密を、妻・沙也加(松岡茉優)は知ってしまうことから始まる物語だ。

しかも、時同じくして妻の妊娠が発覚。夫が一念発起し、妻と手に手を取って、仕事ができるように努力する姿を描く。

6月より撮影が開始された本作で、現場取材を重ねてきた記者の取材メモから、今夜スタートのドラマの見どころをご紹介!

■ 錦戸亮の可哀想で可愛い表情に注目!

小田玲奈プロデューサー(以下、小田P)は、「ドラマのキャッチコピーである『可哀想で可愛い私の夫』は錦戸君をイメージした言葉です。困った顔からクシャッと笑う、憂いと癒しを兼ね備えた錦戸君は司そのもの」と絶賛。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >