2017/07/08 15:55

杉咲花&神木隆之介“神さま”“花さま”呼びに、佐藤二朗「楽屋でやってくれ!」

映画「メアリと魔女の花」の舞台あいさつが行われた
映画「メアリと魔女の花」の舞台あいさつが行われた

7月8日に公開初日を迎えた映画「メアリと魔女の花」の舞台あいさつが東京・TOHOシネマズスカラ座で行われ、主人公・メアリの声を務める杉咲花の他、神木隆之介、小日向文世、佐藤二朗、渡辺えり、大竹しのぶら共演陣と、米林宏昌監督、西村義明プロデューサーが登壇した。

本作はスタジオジブリ制作部門の解散後、新たに立ち上げたスタジオポノックにて米林宏昌監督が初めて手掛けた長編アニメーション映画。少女・メアリは7年に1度しか咲かない不思議な花「夜間飛行」を見つけたことで一夜限りの不思議な力を手に入れ、やがて魔法世界で起こる大事件に巻き込まれていく。

豪華キャストがそろう今作だが、アフレコをする際には、基本的に1人ずつの収録だったそう。

おとこ気のある少年・ピーターを演じる神木は、杉咲が吹き込んだメアリの声に助けられたと明かし、「花さま(=杉咲)の声の力を借りて、僕はピーターを演じ切ることができました」とコメント。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >