2017/07/08 11:54

“セカオワ”の雑学王はDJ LOVEに決定!

バカリズムMCの「バズリズム」内でセカオワの雑学王が決定
バカリズムMCの「バズリズム」内でセカオワの雑学王が決定

バカリズムとマギーがMCを務める音楽バラエティ「バズリズム」(日本テレビ系)。7月7日(金)の放送では、トークゲストに「SEKAI NO OWARI」を迎え、メンバー内で疑問になっている5つの出来事を、雑学王の唐沢俊一が解消する企画が行われた。

まずはひとつ目、DJ LOVEが「メールのMAILER DAEMONって誰?」を質問。

これに唐沢は「読みはメーラーダイモン。ギリシャ神話に登場する神々の召使いのことで、誤送信されたメールに1回ずつ人間が返信していると大変なので、メールサーバーが自動的に返信するシステム」と返答。バカリズムも「メールサーバーにとってのダイモン(召使い)なんですね」と感心した。

二つ目はボーカル・Fukaseが「ハッピーバースデイの曲はなぜ定番化されたのか?」を質問。

「この曲、実は替え歌で、アメリカのヒル姉妹が作詞作曲した“Good Morning to All”が元で、定着したことに対してはまだ詳しくはわかっていない」と唐沢は説明する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >