2017/07/09 05:00

「遺留捜査」×「サマステ」“遺留そば”あなたのおそばに!

“にしんそば”を番組流にアレンジした「京風!冷やし遺留そば~にしんを添えて~」/(C)テレビ朝日
“にしんそば”を番組流にアレンジした「京風!冷やし遺留そば~にしんを添えて~」/(C)テレビ朝日

事件現場に残された“遺留品”が持つ意味を徹底的に探り、事件そのものを解決するだけでなく遺族の心情をも救う優しさと、超マイペースで空気を読まない不思議キャラで視聴者をとりこにしてきた刑事・糸村聡(上川隆也)。彼の活躍を描く大好評シリーズ「遺留捜査」の第4シーズンが、いよいよ7月13日(木)にスタートとなる。 

その「遺留捜査」が、7月15日(土)に開幕する「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」とコラボすることが決定。テレビ朝日7階社員食堂で開催する「マイナビ バラエティ食堂」にて、コラボメニューが提供される。

コラボメニューは、「京風!冷やし遺留そば~にしんを添えて~」。第4シーズンの舞台が京都であることにちなみ、京都の名物“にしんそば”を番組流にアレンジ。冷やしにしんそばに大根おろしや山菜、かまぼこなどをトッピングした、夏にピッタリなさっぱりとした味わいの一品だ。

ひと足早く試食した上川は「ちょっと濃いめに味つけされたにしんと、さっぱりした大根おろし、さらにおそばの清涼感が見事に合わさって、絶妙な味わいですね! 重たいものが喉を通りづらい夏に喜んでいただけるメニューに仕上がったと思います」と、太鼓判。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >