2017/07/09 23:05

「サマステ」中田敦彦先生の授業をVRで体験!

中田敦彦先生が教えてくれる「しくじり動物図鑑」は必見だ!/(C)テレビ朝日
中田敦彦先生が教えてくれる「しくじり動物図鑑」は必見だ!/(C)テレビ朝日

テレビ朝日が六本木ヒルズと連動して開催する夏の大型イベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」。同イベントで、本社アトリウム1階エリアに、昨年好評を博した360度の教室を楽しめるVR(バーチャルリアリティー)で、“しくじり授業”を受けることができる「しくじり先生 俺みたいになるな!!」の特設ブースが再登場することが分かった。

ブース内は、おなじみ「しくじり学園」の教室となっており、体験者はVRのヘッドマウントを装着することで、学園の転入生として7月9日(日)放送でオンエアされた、オリエンタルラジオ・中田敦彦先生の夏祭り特別授業を体験することができる。 

今回、中田先生が教えてくれるのは「しくじっているのは人間だけではない! 地球上のありとあらゆる動物だってしくじっているんだ!」ということで、新機軸「しくじり動物図鑑」。

取り上げるのは「ペンギン」で、中でも「キングペンギン」がしくじっていると言う。人気のコウテイペンギンにそっくりなキングペンギンの知られざる悲劇とは? 以前からペンギンに注目していたという中田先生がお届けする夏休みの自由研究の題材にぴったり?な授業は要チェックだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >