2017/07/10 05:00

高嶋政宏&吉田鋼太郎“刑事2人”が真面目に脱力ストーリーを展開!?

「刑事7人」が7月12日(水)よりスタート!/(C)テレビ朝日
「刑事7人」が7月12日(水)よりスタート!/(C)テレビ朝日

7月12日(水)より、東山紀之主演の刑事ドラマ「刑事7人」(テレビ朝日系)の第3シリーズがスタートする。今作では、東山演じる天樹悠ら“最強のスペシャリスト7人”が再結集し、東京臨海エリアでうごめく“最強の敵”に立ち向かう。

そんな“シリーズ最強となる最新作”のスタートを記念し、同ドラマがファン垂ぜんのコンテンツを展開。それは、3年目にして番組初のスペシャルPR動画「刑事2人」の3本立てを7月10日より配信するというもの。

「刑事2人」は、第1シリーズからずっと「刑事7人」に出演している高嶋政宏と吉田鋼太郎が織りなす30秒の“超ショートドラマ”。

熱血部下の沙村康介(高嶋)と、渋い上司・片桐正敏(吉田)の“これまで本編では描かれてこなかった日常のワンシーン”を切り取った作品となる。

しかも、この動画はハードな展開を見せる本編とは打って変わって思わずクスっと笑ってしまう脱力ストーリーを繰り広げている。ドヤ顔でおかしな持論を展開する吉田に対し、真面目に応対しながらもドン引きする高島による“あくまでも真面目なやりとり”には、一度クリックしたらくぎ付けになりそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >