2017/07/10 12:00

世界を席巻したピコ太郎の “姉妹ユニット”を古坂大魔王がプロデュース!!

古坂大魔王が釈由美子&山西惇とタッグを組んでネタを披露!/(C)テレビ朝日
古坂大魔王が釈由美子&山西惇とタッグを組んでネタを披露!/(C)テレビ朝日

深夜のオンエアながら、じわじわと評判を集めているテレビ朝日のバラエティー「笑×演」(毎週水曜夜1:56、テレビ朝日)のスペシャル番組「笑いの舞台に俳優参戦 真剣ネタ対決!笑×演」が7月15日(土)に夜9時58分から全国ネットで放送。世界を席巻したピコ太郎のプロデューサー・古坂大魔王が新たなユニットを誕生させた。

同番組は、笑いのプロである芸人がネタを書き、演じるプロの役者が本気で表現するドキュメンタリー要素も持ち合わせたバラエティー。2017年4月からMCにバカリズムと山崎弘也を迎えてレギュラー化している。

今回のスペシャルで古坂大魔王がネタを提供したのは、釈由美子と山西惇。そんな二人とタッグを組んだ古坂は、底抜けAIR-LINE以来12~13年ぶりに“コンビネタ”を書き、“歌と笑いのエンターテインメント”を目指す。なんと古坂は、ピコ太郎の楽曲作成に使用したものとほぼ同じ楽器を使って約10曲を用意する程の懲りようで、釈と山西はまさに“ピコ太郎の姉妹ユニット”としてステージに立つことに…!?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >