2017/07/10 08:00

山崎賢人「世界で“ジョジョ”が愛されているんだと感じた」

「お客さんのリアクションを生で感じられた上、観客賞をもらえて本当にうれしいです」と山崎賢人
「お客さんのリアクションを生で感じられた上、観客賞をもらえて本当にうれしいです」と山崎賢人

「リアル脱出ゲーム」と「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」のコラボレーションイベント『ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出』を東京ドームシティアトラクションズ(7月15日〜9月24日)とひらかたパーク(7月21日〜9月18日)で開催。参加型ゲームイベント開始に先駆け、映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」で主演を務める山崎賢人が役柄の東方仗助のトレードマークであるリーゼントヘアでイベントに登壇した。

「リアル脱出ゲーム」は園内を作品の舞台である“杜王町”に見立て、本イベントだけの特別な“スタンド”を駆使して、遊園地内に仕掛けられた謎を解く内容。実際にゲームを体験した山崎は、「小さい頃から来ていて、見慣れた景色である後楽園で『ジョジョの奇妙な冒険』の世界を楽しめました。園内をまわりながら、キーワードを解いたり、迷路をやったりするのが楽しかったですね」と大いに楽しんだようす。「ゲーム好きの山田孝之さんと頭がいい神木隆之介が得意そうですね」と、共演者の“謎解き能力”を太鼓判。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >