2017/07/12 06:00

“航海士目指す女子大生”武田玲奈に直撃!「まりえちゃんのおかげてとても楽しかった」

ドラマ「マジで航海してます。」で飯豊まりえと共にW主演を務める武田玲奈に直撃!
ドラマ「マジで航海してます。」で飯豊まりえと共にW主演を務める武田玲奈に直撃!

MBS/TBSで放送中のドラマ「マジで航海してます。」(毎週火曜夜1:28-1:58ほか)で、飯豊まりえと共に主演を務める武田玲奈にインタビュー!

本作は、外航船員を目指す人たちが通う大学の実習船が舞台。男子が8割という環境の中、1年生の坂本真鈴(飯豊)と石川燕(武田)が、新入生最初の試練である1カ月間の「乗船実習」に参加し、厳しい訓練メニューや想像を絶する船酔いに立ち向かいながら、仲間の男子学生と共に奮闘する日々を、コメディー要素満載で描いている。

武田が演じる女子大学生・石川燕は、流されやすい性格で、関東商船大学にも国公立ということで入学するも後悔し、入学してからはその性格故に飯豊演じる真鈴に振り回される女の子。

本作ではこれまでにない変顔も披露しているという武田を直撃し、飯豊の印象や作品の見どころなどを聞いた。

――出演が決まった時の感想を教えてください。

今回、飯豊まりえちゃんとW主演ということで、2年前くらいに一緒にお仕事してからたまにファッションショーとかでも会って、仲良くしていただいていたので、一緒にW主演できるのがうれしくて、撮影がとても楽しみでした!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >