2017/07/11 22:30

武井咲が「黒革の手帖」で若きママに! 撮影は「毎日戦いの日々」

「黒革の手帖」で主人公・原口元子を演じる武井咲
「黒革の手帖」で主人公・原口元子を演じる武井咲

7月20日(木)にテレビ朝日系でスタートするドラマ「黒革の手帖」(毎週木曜夜9:00‐9:54)の制作発表記者会見が行われ、主演の武井咲をはじめ、豪華出演者たちが登場した。

同ドラマは、松本清張の同名小説を原作に、約13年振りに連続ドラマ化。清張史上最強の悪女との呼び声も高い元子を、史上最年少で武井が演じることも話題を呼んでいる。

銀座のママらしく、白の着物で登場した武井はその美しさに男性陣も釘付けに。そんな武井は「毎日戦いの日々なんですけれども、元子でいられる貴重な時間を贅沢に過ごさせていただいています。絶対におもしろい作品ができていると思いますので、みなさんご期待下さい」と力強くあいさつ。

また、撮影に入る前には実際に銀座のクラブに行ったそうで、「所作や佇まい、ママがお店を持つときの心情、お店にいるときの覚悟など、本物の銀座のママからお話をたくさん伺いました。実は、クラブという場所には生まれて一度も行ったことがなく、それこそ『米倉涼子さんの“黒革の手帖”のような世界なんじゃないか』と思っていたので、すごくドキドキして行ったんです」と打ち明けた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >