2017/07/12 18:00

SHUHOが語る「最終的に自分の財産となっている」こと

SHUHO(TOKYO FOOTWORKZ)
SHUHO(TOKYO FOOTWORKZ)

高速の“ステップワーク”でシーンのトップを牽引し、多くのファンを魅了し続けている、SHUHO、Takky、Shin、shu-hei、toshiya、SuuからなるハウスダンスチームTOKYO FOOTWORKZ。チームの中心的存在でもあるSHUHOに、チームのこと、そして自身のことをインタビューした。

――TOKYO FOOTWORKZはどうやって結成されたチーム?

「チームを結成しようと思った当時、ダンスシーンのなかでもバトルのシーンが大きくなってきて、ソロでも有名になれる時代になった反面、ハウスのチームが少なくなっていたんです。自分は2008年まで5年半ぐらいNYに住んでたんですけど、日本に帰ってきてからハウスシーンのことを考えたときに、チームが少ないとシーンが盛り上がらないという結論にたどり着いて、そこから別のチームで活動してたメンバーに声をかけて結成しました。チーム名に“TOKYO”を入れたのもそうなんですけど、自分的には東京っぽいチームを作りたいという思いがあって。“東京から世界に発信できるような新しいスタイルを追求したチーム”というのがコンセプトとしてありました。」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >