2017/07/11 17:40

アイアンマン登場に子どもたちも大興奮! マーベル副社長が小学校で特別授業

小学校での特別授業に登場した、マーベル・エンターテインメント社・バイスプレジデントのC.B.セブルスキー氏とアイアンマン
小学校での特別授業に登場した、マーベル・エンターテインメント社・バイスプレジデントのC.B.セブルスキー氏とアイアンマン

7月10日、都内の小学校で「マーベル特別授業『未来のアベンジャーズを目指そう!~マーベル・ヒーローの魅力~』」が行われ、マーベル・エンターテインメント社・バイスプレジデントのC.B.セブルスキー氏が登壇した。

これは、7月22日(土)朝8時スタートのテレビアニメ「マーベル フューチャー・アベンジャーズ」の放送開始を記念したもの。授業に参加した小学3~4年生の子どもたち約60人は、同作品の試写後、セブルスキー氏による授業を受けた。

子どもたちの前ににこやかに登場したセブルスキー氏はまず、「僕は君たちと同じぐらいの年の頃、漫画やアニメが大好きでした。皆さんはたぶん仮面ライダーやプリキュア、パワーレンジャーを楽しんでいると思いますが、僕はスパイダーマンやアベンジャーズが大好きでよく見ていました」とあいさつした。

「僕の子どもの頃の夢は、『ヒーローを作るような仕事をしたい』ということでした。そして、その夢を頑張ってかなえ、今こうして皆さんにお話ししています」と続けたセブルスキー氏。「アイアンマンやキャプテン・アメリカは華やかなスーツを着て戦っていますが、例えば警察官も警察官の制服・スーツを着て働いています。僕の会社が皆さんに伝えたいのは、『どんな人でもヒーローになれる』ということです」と、子どもたちに情熱的に語りかけた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >