2017/07/11 22:18

浅川梨奈、ヤンキー役が“しっくりくる”の声に「みんなの顔覚えてるんで」

メグミを演じた、SUPER☆GiRLSの浅川梨奈
メグミを演じた、SUPER☆GiRLSの浅川梨奈

昨年12月に公開され、大反響を呼んだ話題作「14(じゅうし)の夜」が、7月12日(水)にDVDをセル&レンタルで同時リリース。それに先駆けて、11日に都内でイベントを行い、浅川梨奈と犬飼直紀、足立紳監督が登壇した。

会場には浅川ファンの男性が多く見受けられ、足立が「9割10割浅川さんのファンでしょうか(笑)。ありがたい気持ちでいっぱいですね」とあいさつすると、会場から笑いが起きた。

監督・脚本を務める足立が8年前からずっと温めていた企画である本作。犬飼は「オーデションが土日にあって、すぐに決定の連絡がありました。決まってすぐは自覚がありませんでしたが、すごくうれしかったですね。それぞれキャラクターが個性的なので、どんな人が集まるんだろうと楽しみでした」と、振り返った。

一方、浅川は「最初に仮の台本を頂いた時に、タカシ(犬飼)が妄想の中でおっぱいをもむレンタルビデオ店の女性店員が先に出てきたから、『私、これをどう演じればいいの!? 大丈夫かエイベックス!』と思いました(笑)」と、天真らんまんに打ち明ける。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >