2017/07/12 11:02

祝カップル成立!竹内涼真、みね子への思いは島谷と同じ

「ひよっこ」で島谷純一郎を演じる竹内涼真/(C)NHK
「ひよっこ」で島谷純一郎を演じる竹内涼真/(C)NHK

ついにヒロイン・みね子(有村架純)の恋が成就し、祝福ムードであふれる連続テレビ小説「ひよっこ」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)。

みね子の相手は、竹内涼真演じる大学生の島谷純一郎だ。恋に鈍感なみね子にようやく訪れた“春”だが、島谷は佐賀で大会社を経営する一家の御曹司。奥茨城村から出てきた田舎娘との“身分違いの恋”の行方から、目が離せない。

そんなキーパーソン・島谷を演じる竹内にインタビューを行い、「朝ドラ」出演の感想や島谷の魅力を聞いた。

──本作への出演が決まった時の心境を教えてください。

うれしかったですね。この仕事をして4年目ですが、芸能界に入ってすぐに「仮面ライダードライブ」(2014年-15年、テレビ朝日系)に出演させていただいて、次の目標として「“朝ドラ”に出たいです」と言っていたんです。自分を多くの人に知ってもらうために、「朝ドラ」に出たいと思っていました。

──実際に出演してみて、いかがですか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >