2017/07/12 16:16

「ひよっこ」新展開!ポスターもウキウキ

「ひよっこ」キャストポスター第2弾が登場/(C)NHK
「ひよっこ」キャストポスター第2弾が登場/(C)NHK

連続テレビ小説「ひよっこ」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)では、7月12日の放送でヒロイン・みね子(有村架純)と大学生の島谷(竹内涼真)の初々しいカップルが誕生。菓子浩制作統括からも「恋には鈍感なタイプですから…」と言われてしまっていたみね子に、ようやく訪れた心躍る展開だ。

そんな中、キャストポスターも第2弾が登場した。

有村がたまごから顔を出しているのが印象的なメインポスター、奥茨城村の家族や乙女寮メンバーを中心としたキャストポスター第1弾に続き、アートディレクター・清水貴栄氏が手掛けている。

キャストポスターの第1弾では、それぞれの1ショット写真を並べて作られていたが、今回公開された第2弾では、例えば元治(やついいちろう)と秀俊(磯村勇斗)など、4組が一緒に撮影し、よりにぎやかに、キャラクターたちの関係性が分かる仕様となっている。

また、さりげなく主要メンバーの列に加わっている「イチコ」がほほ笑ましい。

「イチコ」とは劇中にたびたび登場する、薬局の前に置かれた青い鳥の置物で、会いたくない人から隠れる盾にされたり、八つ当たりのようにコツンとたたかれたりとしばしば不遇な目に遭いながらも、赤坂の街をけなげに見守っている存在。

澄子役で出演する松本穂香も、自身のTwitterで「イチコ」との記念撮影写真を公開しており、キャストを含めひそかに人気を集めているようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >