2017/07/13 05:00

上川隆也「遺留捜査」はバースデーに撮入!『こんなに幸せなことはありません』

「遺留捜査」クランクインは上川隆也のバースデーだった/(C)テレビ朝日
「遺留捜査」クランクインは上川隆也のバースデーだった/(C)テレビ朝日

上川隆也主演ドラマ「遺留捜査」(テレビ朝日系)の第4シーズンが、7月13日(木)にスタートする。

本作は、事件現場に残された“遺留品”が持つ意味を徹底的に探り、声なき遺体が訴えたかったメッセージを代弁。事件そのものを解決するだけでなく、遺族の心情をも救う優しさと、超マイペースで空気を読まない不思議キャラで、視聴者をとりこにしてきた刑事・糸村聡(上川)の活躍を描く、人気シリーズだ。

第4シーズンは舞台を京都に移し、京都府警の精鋭チーム“特別捜査対策室”、通称“特対”メンバーと共に糸村が事件の真相をひもとく。

先日行われた制作発表記者会見で、撮影は快調に進んでいることがキャストたちから報告されたが、実は第4シーズンの撮影がスタートしたのは5月7日で、主演・上川の誕生日だった。

クランクイン当日、スタッフは上川に内緒でサプライズセレモニーを準備。上川演じる糸村とコンビを組む刑事・神崎莉緒役の栗山千明と共にバースデー祝いが行われることに。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >