2017/07/13 18:05

【遺留メモ1】上川隆也「自分で思っている以上に『遺留捜査』が好きなのかも」

「遺留捜査」で刑事・糸村聡を演じる上川隆也
「遺留捜査」で刑事・糸村聡を演じる上川隆也

7月13日(木)より、満を持して連続ドラマ第4シリーズがスタートする上川隆也主演ドラマ「遺留捜査」(毎週木曜夜8:00-8:54テレビ朝日系※初回は夜8:00-9:48)。

今回から舞台を京都に移し、放送枠もこれまでとはまた違ったフィールドでの新章突入となるが、主人公・糸村を演じる上川いわく「これまで同様全くブレない」とのこと。

ザテレビジョンでは、毎週木曜のドラマ放送日の掲載で、上川の“大好きなもの”にまつわるお話と共に見どころを紹介する連載企画「遺留メモ」がスタート。上川の好きなものについて、毎回ちょっとずつ紹介していく。

1回目は、上川が愛してやまない「遺留捜査」への思いを中心としたスペシャルインタビューをお届け! 新シリーズの見どころや作品の魅力をたっぷりと語ってもらった。

――2年ぶりの復活、そして連続ドラマとしてスタートすると聞いてどう思われましたか?

何かの拍子にまた戻って来ても、このまま作品がなくなってしまっても、どちらに転んでもおかしくないと思っていました。自分の中での落としどころ、向き合い方として、それが一番座りが良かったんです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン