2017/07/13 18:00

映画「カーズ/クロスロード」でメーターを熱演中の山口智充が魅力をアピール!

映画「カーズ/クロスロード」でレッカー車・メーターを演じた山口智充
映画「カーズ/クロスロード」でレッカー車・メーターを演じた山口智充

7月15日(土)に公開されるディズニー/ピクサーの人気作で、「カーズ」シリーズの最新作「カーズ/クロスロード」。これまで大活躍してきた天才レーサーのマックィーンだが、最新テクノロジーを駆使したレーサー・ストーム(声・藤森慎吾)ら、新たな世代が登場するところから物語はスタートする。

厳しい状況の中、マックィーンは勝ち続けるために無謀な走りを続け、大クラッシュをしてしまう。そこで、彼は「夢の続きを求めて走り続けるのか、それとも新たな道を歩むのか?」という“人生の岐路(クロスロード)”に立たされることに。

そんなマックィーンの親友のレッカー車・メーターを演じた山口智充に、3作連続で声優を務めた思いから、好きなせりふ、今作に懸ける思いまで、余すことなく語ってもらった。

――作品をご覧になっての感想をお聞かせください。

とにかく映像がきれいでリアルで、アニメーションを超えているなと思いました。森のシーンなんて、実際の映像なのかなって思いましたね。あとは、スピード感とテンポの良さ、特に今回はレースが物語の軸になっていますし、終始面白かったですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >