2017/07/12 21:07

嵐×Sexy Zone「ワクワク学校」リポ(6)嵐のライブに全員感動!

東京ドームで開催された
東京ドームで開催された

5時間目の担当は、大野先生&マリウス助手。マリウスが大野をお姫様抱っこするところから始まったのは、「人はなぜ泣くのか?」という涙の授業。

■ 相葉が紅白での涙エピソードを語る

「今まで泣いた中で一番覚えてるのは?」と大野に聞かれた相葉は「結構泣いてますからね~。コンサート、舞台、謎の紅白」と告白。紅白歌合戦に関しては「タイミング謎だったでしょ? 自分でも謎だった。ここで泣くんかい!って」と照れ笑いを。また、松本から舞台の初日で泣いていたことも明かされ、「安心したんだよ。安心したら泣いちゃうのかも?」と相葉は自己分析。

一方、大野は小学校4年生のときに割り算ができず流した悔し涙。そして、先生にマンツーマンで教わり割り算が解けたときに流したうれし涙の2つを挙げ、自ら「素晴らしいエピソード」自画自賛して、会場を笑わせていた。

■ まさか大野が泣けず……

涙と脳の関係を掘り下げるため、大野とマリウスは人が涙を流した時の脳の中を調査。そのためには涙を流すことが必須。といことで、「『半沢直樹』の最終回で必ず泣ける!」と言う大野が測定器を着けて「半沢直樹」を鑑賞することに。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >