2017/07/14 12:08

「遺留捜査」“糸村らしさ”健在で初回最高視聴率15%の好発進!

主人公・糸村聡を演じる上川隆也
主人公・糸村聡を演じる上川隆也

7月13日に初回2時間スペシャルで放送された「遺留捜査」(テレビ朝日系)の平均視聴率が、13.1%を記録したことが分かった。瞬間最高は夜9時26分に記録した15.0%で、現時点では7月期連続ドラマでトップに立った。(数字は全てビデオリサーチ調べ、関東地区)

本作は、事件現場に残された“遺留品”が持つ意味を徹底的に探り、事件そのものを解決するだけでなく遺族の心情をも救う優しさと、超マイペースで空気を読まない不思議キャラで視聴者をとりこにしてきた刑事・糸村(上川隆也)の活躍を描く人気シリーズ。

これまで連続ドラマ3シーズン、スペシャルドラマ4本が6年にわたって放送されており、満を持して2年ぶりに連続ドラマ第4シーズンとして復活する。

13日の初回SPは、神戸港を周遊する遊覧船で爆発が起き、乗員乗客を人質に取る事件が発生。犯人は陸上から船内の動きを監視していると無線を使って警告し、犠牲者を出したくなければ1時間以内に2億円を用意しろと、運航会社“黒沢興産”を脅迫する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >