2017/07/14 06:00

沖田総司が!? 織田信長が!? 歴史の偉人たちが続々とオーディションに参加!

「歴タメLive~歴史好きのエンターテイナー大集合~」第2弾に向けた事前番組が7月16日(日)、23日(日)に放送される
「歴タメLive~歴史好きのエンターテイナー大集合~」第2弾に向けた事前番組が7月16日(日)、23日(日)に放送される

“もっと歴史を深く知りたくなるシリーズ”のライブイベント「歴タメLive~歴史好きのエンターテイナー大集合~」第2弾が、7月27日(木)~29日(土)に東京・代々木のYAMANO HALLで開催される。

そのイベントに向けた事前番組が7月16日(日)、23日(日)の2週にわたってtvkで放送される。舞台で大人気の俳優・鈴木拡樹や細貝圭らが扮する歴史の偉人たちが、「歴タメLive」への出演を懸けてオーディションに参加。

そこで、番組の収録を終えたばかりのはんにゃ・金田哲(番組プロデューサー役)、鈴木(沖田総司役)に話を聞いた。

収録現場の雰囲気について、鈴木は「歴タメLiveに初参加のキャストが増えて、現場の雰囲気がだいぶ変わって新鮮でしたね」との感想。

金田は「みんな仲が良いので、男子高のノリで、楽しくワイワイやらせていただいてます。今日の収録も、ずっと楽しくやらせてもらいました」と振り返る。

さらに、「歴史が大好きで、芸人仲間と“六文ジャー”というユニットを組んで、毎月トークライブも行っているので、こうやって歴史を題材とする舞台に立たせていただけることは非常に嬉しいですね」と笑顔に。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >