2017/07/14 07:00

育休中の金田朋子の代役で夫・森渉がナレーションに初挑戦!

「ザキ山小屋」で育休中の妻・金田朋子の代わりにナレーションを担当した森渉/(C)ABC
「ザキ山小屋」で育休中の妻・金田朋子の代わりにナレーションを担当した森渉/(C)ABC

7月14日(金)の「ザキ山小屋」(ABCテレビ)で、育休中のナレーション・金田朋子の代役として夫の森渉がナレーションに初挑戦する。

同番組は、ネイチャー&テキトーをモットーに生きるザキヤマオーナー(山崎弘也)と、そんなオーナーに振り回されっぱなしの従業員・塚地武雅が、一風変わった趣味や趣向を持つ御一行様を迎え、ディープでマニアックなおもしろ話を根掘り葉掘り聞いていくトークバラエティー。

番組収録後、父親となったばかりの森は、初ナレーションの感想や、金田の出産秘話を語った。

■ 森渉コメント

――初ナレーションの収録を終えた感想を教えてください。

ナレーションの仕事はほぼ経験ゼロだったんですが、率直に朋ちゃん(金田朋子)ってすげぇんだな!って感じましたね。

――金田さんからはアドバイスがありましたか?

朋ちゃんは「その時に思ったことを言えばイイんだよ!」って言うんですが、思った瞬間には(ナレーションの)タイミングがずれているんですね。だから、なかなかできないんですよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >