2017/07/13 22:22

宮里藍最後の全米女子オープン!!

自身最後の全米女子オープンに臨む宮里藍選手/Getty Images
自身最後の全米女子オープンに臨む宮里藍選手/Getty Images

7月13日から16日(日)まで、アメリカ・ニュージャージー州で行われるLPGA女子ゴルフツアーの今季メジャー第3戦「全米女子オープン」が、WOWOWプライムにて連日生中継される。

第1回が開催されたのは1946年と最も長い歴史を持つメジャー大会で、賞金総額はツアー最高額の500万ドルとなっている。またことしの会場は、ドナルド・トランプ米大統領が所有する高級ゴルフクラブの1つである、トランプ・ナショナルGCということでも話題を呼んでいる。

樋口久子以来となる40年ぶりのメジャー制覇を目指す日本勢は、宮里藍選手、野村敏京選手、横峯さくら選手、宮里美香選手、渡邉彩香選手、鈴木愛選手、川岸史果選手、森田遥選手、葭葉ルミ選手ら総勢9人の選手が出場する。

その中で、今シーズン限りでの引退を表明している宮里藍選手にインタビューを行った。

ーー今回のコースの特徴は?

ティショットでプレッシャーを感じることはありませんけど、セカンドはピンポジションによってはすごくラインが難しいですし、外してはいけないところもあったりします。ボールを他の選手より止めにくい分、思い切って刻むのか、ラフからのプレーになるのか、そういう決断も求められる部分ではあるので、その辺はしっかりと自分のフィーリングに従ってプレーしたいと思います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >