2017/07/14 16:00

「カーズ/クロスロード」公開直前! “大人が泣ける”ポイントを涙活プロデューサーが独自解説

「CARS/クロスロード」は7月15日(土)に公開!/(C)2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
「CARS/クロスロード」は7月15日(土)に公開!/(C)2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

7月15日(土)に公開される、「カーズ」シリーズの最新作「カーズ/クロスロード」。すでに公開を迎えた全米では、ディズニー/ピクサー映画として16作品目の初登場1位を記録し、メディアからは“大人が泣ける”と言う声が続出している。

そんな本作の大人が泣けるポイントについて、涙活プロデューサーとして活躍する“涙のプロ”寺井広樹氏による解説を独占紹介!

本作では、これまで華々しく活躍してきた天才レーサーの主人公マックィーンが、人生を揺るがす大クラッシュを起こしてしまい、“人生の岐路”(クロスロード)に直面する姿を描く。

最大の挫折を経験したマックィーンは、メーターや新たな相棒クルーズら、仲間に支えられながら周囲の期待に応えるため再起を懸けて走り続けるのか、それとも全く異なる新たな道を選ぶのか?という、“人生の決断”をする。

そんなシリーズ史上最もリアルなテーマの本作を“まだ見ぬ泣きの扉を開いてくれる作品”と寺井氏は絶賛。そして、その大号泣必至の理由には3つのポイントがあると明かしている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >