2017/07/19 06:30

キャスターに抜てきされた福田成美「私と一緒に学びましょう!」

2016年度ミス青山学院大学でグランプリを受賞し、1月から同番組のキャスターに抜てきされた福田成美
2016年度ミス青山学院大学でグランプリを受賞し、1月から同番組のキャスターに抜てきされた福田成美

毎週月~金曜に放送中の情報番組「グッド!モーニング」(朝4:55-8:00、テレビ朝日系)で、「池上彰のニュース大辞典」のコーナーを担当している現役大学生の福田成美。

2016年度ミス青山学院大学でグランプリを受賞し、1月から同番組のキャスターに抜てきされた。そんな華々しい経歴の福田に、抜てきされた当時の心境から、現在の生活スタイル、今後挑戦したいことまで、たっぷりと答えてもらった。

――レギュラー出演が決まったとき、どんな気持ちでしたか?

「まさか私が?」ってびっくりしました。「できるのかな?」っていう不安もあったんですけど、でもそれよりも挑戦したいっていう気持ちの方が大きかったです。それに子供の頃から見ていた番組だったし、キャスターへの憧れもあったのでうれしかったです。

――担当されてから半年くらいたちましたが、いかがですか?

前よりはしなくなりましたけど、今でも毎日緊張していて大変です(笑)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >