2017/07/14 18:04

ツイッターで“カホコあるある”が急増!?過保護のカホコ 【視聴熱】

「過保護のカホコ」/(C)NTV
「過保護のカホコ」/(C)NTV

7月12日に第1話がオンエアされた「過保護のカホコ」(毎週水曜夜10.00-11.00、日本テレビ系)。ドラマを見た視聴者のツイートが続き、「視聴熱(※)」デイリーランキングで6600pt(ポイント)を獲得、ドラマ部門第2位にランクインした。

高畑充希演じるカホコの過保護っぷりを見た視聴者が、「私もママに服を選んでもらっている」「社会人になったけれど、いまだに家族で誕生日会やって、プレゼントをもらう」「大学生で親に送り迎えしてもらうって過保護なの?」など、“カホコあるある”をツイッター上で展開。さまざまな意見が呟かれた。

7月19日水曜放送の第2話では、自分のやりたいことを探し始めたカホコ(高畑充希)は、父・正高(時任三郎)の会社に見学に行くなど積極的に動きだす。そんな中、いとこの糸(久保田紗友)のチェロのコンクールを家族で応援しに行くことに。糸が手首を痛めているのを隠して挑もうとしていることを知るカホコは、何もできずにあたふたする。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >