2017/07/15 16:15

関ジャニ∞も大興奮! “音のプロ”が知られざる仕事の実態を明かす

今回は華やかなステージを裏で支える“音のプロ”たちが集結!/(C)テレビ朝日
今回は華やかなステージを裏で支える“音のプロ”たちが集結!/(C)テレビ朝日

7月16日(日)放送の「関ジャム 完全燃SHOW」(テレビ朝日系)は、『関ジャム流ハローワーク 音楽職業図鑑SP』と題してアーティストたちが活躍する華やかなステージを裏で支える“音のプロ”たちの仕事に迫る。

表舞台に立つアーティストから、音楽プロデューサーら裏方の人間まで、日本の音楽業界をリードし続ける豪華ゲストが毎週登場し、今さら人には聞けないような“音楽の基本”から、制作の裏側や専門テクニックなど“マニアックな知識”までを掘り下げ、音楽ファンはもちろん、音楽初心者をも魅了している同番組。

ことし5月には“音マニア”で有名なコブクロがゲスト出演し、音楽業界の裏側を支える“音のプロ”たちに迫った企画「音楽職業図鑑」が放送され、好評を博した。

今回の「音楽職業図鑑」では、各業種の仕事内容をプロ自らが紹介。他の音楽番組とは一線を画す角度から、音楽業界にグッと食い込む同企画は「関ジャム」ならではと言っても過言ではない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >