2017/07/15 19:31

「サマステ」でドラえもんのひみつ道具を探し出せ!

「サマステ」ではAR技術を駆使した宝探しイベントが開催されている
「サマステ」ではAR技術を駆使した宝探しイベントが開催されている

7月15日(土)から8月27日(日)まで開催されている、テレビ朝日・六本木ヒルズ全域を舞台とした大型イベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」。

テレビ朝日本社・アトリウム2階では、来年3月公開の「映画ドラえもん のび太の宝島」の世界観を舞台にした「ドラえもん 宝島アドベンチャー ~ザクザク!AR宝探し~」という、AR技術を駆使した宝探しイベントが行われている。

海底に隠されたさまざまなお宝と、ドラえもんがうっかり海に落としてしまったひみつ道具を、制限時間4分以内に「宝探しビジョン」というタブレットを使って探し出すというもの。合計7つのお宝とひみつ道具を探し出さなければならないが、中には偽物もあるためなかなかの高難易度となっている。全てのお宝とひみつ道具を見つけ出せれば、アトラクションオリジナルの記念グッズがプレゼントされる。

「夏祭り」では、この他にもさまざまなイベントが行われている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >