2017/07/15 18:00

夫婦二人三脚の闘いがいよいよスタート、錦戸亮主演「ウチの夫―」第2話の見どころチェック

「ウチの夫は仕事ができない」第2話はいよいよ夫婦二人三脚の闘いがスタート!/(C)NTV
「ウチの夫は仕事ができない」第2話はいよいよ夫婦二人三脚の闘いがスタート!/(C)NTV

2017年7月15日(土)夜10:00より日本テレビ系で「ウチの夫は仕事ができない」の第2話が放送される。

本ドラマは錦戸亮主演のお仕事ホームドラマ。「もし夫が職場で仕事ができなかったら?」「それを妻が知ってしまったら夫婦はどうなるの?」というテーマを、司(錦戸)と沙也加(松岡茉優)の小林夫婦の新婚生活を中心にコミカルに描く。

第1話では、司が知られたくなかった「自分は職場のお荷物社員だ」という事実を告白し、沙也加が受け止めた。まさにこのドラマの序章が描かれた。今夜放送の第2話では、いよいよ夫婦二人三脚の闘いの日々がスタートする。

「第1話を見逃してしまった!」という人も、今からでも遅くはない。(※「日テレオンデマンド」「hulu」など配信サイトもぜひご活用ください)小林夫妻の第1歩となる第2話の見どころを紹介!

■ 小林夫妻にムズキュン&涙!

1話では2人が互いのどこに惹かれて結婚したのか、司と沙也加それぞれの視点から出会いを振り返った。そして、司が仕事ができないことが発覚しても、愛の力で「仕事なんてできなくても、おいしいご飯が食べられて家族一緒にいられたら幸せ」と乗り越えた。互いが想像以上に互いを大切に思っていることが明らかになるクライマックスでは、キュンキュン&感動の涙を流した視聴者は少なくないだろう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >