2017/07/18 10:00

渡辺直美「子供は男男女男女の5人。ふざけて笑っている家族が理想」

 “逃げ恥”枠で7月18日(火)にスタートするドラマ「カンナさーん!」主演の渡辺直美/撮影=山田大輔
“逃げ恥”枠で7月18日(火)にスタートするドラマ「カンナさーん!」主演の渡辺直美/撮影=山田大輔

――深谷かほる原作の漫画「カンナさーん!」がTBS系でドラマ化され、7月18日(火)にスタートする。主人公の働くスーパーママ・カンナを演じるのは渡辺直美だ。

渡辺:まさか私が主演で、しかも“逃げ恥”枠ということにビックリしました! 先輩芸人さんからは「ますます肩書が分からなくなったな」とイジられたんですけど(笑)。でも原作漫画の表紙を見たときに、描いてあるカンナさんが私そっくりで(笑)。なのでやるしかない!と思いましたね。

――超ポジティブでパワフルなカンナさんをどう演じるのだろうか。

渡辺:私、ポジティブな人って苦手なんですね。それは、人が悩んでいても、「何落ち込んでんの?、前向いていこうよ♪」って、盛り上げるだけで、悩んでいる人の気持ちを無視する人が多いから。でもカンナさんって、その人の心に寄り添って行動してあげるんですね。そういうことができる人って、自分に余裕のある人が多いと思うんですけど、カンナさんは全く余裕もないんです。それでも人を助けてあげられる人柄が魅力だし、すてきだなって。見てくださる方に、彼女から元気をもらったと言っていただけるようにしっかり演じたいです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン