2017/07/17 07:30

【ひよっこ通信(16)】みね子、島谷との“秘密の合図”でファーストラブ満喫!

「ひよっこ」で愛子(和久井映見)と省吾(佐々木蔵之介)に新たな恋の予感?/(C)NHK
「ひよっこ」で愛子(和久井映見)と省吾(佐々木蔵之介)に新たな恋の予感?/(C)NHK

甘酸っぺぇ~恋模様で視聴者をやきもきさせている、有村架純主演の連続テレビ小説「ひよっこ」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)。

7月10日からの第15週は、みね子(有村)の最初の就職先である向島電機で共に働き、生活していた乙女たちの同窓会がすずふり亭で開かれたり、それ以来、みね子のもとに身を寄せた時子(佐久間由衣)らの後押しで、みね子が島谷(竹内涼真)と交際を始めるなど、新たな展開を迎えた。

本作のあらすじを全156回分毎週紹介する連載「ひよっこ通信」。今回は第16週『アイアイ傘とノック』の第91~96回までの1週間をまとめて予習する。

ちなみに、“ひよっこ記者”的に第15週で注目した人物は、これまで取り上げていなかったのが不思議なくらいだが、みね子にとって初めての恋人・島谷を演じる竹内だ。

竹内といえば、この夏は某過保護な箱入り娘とのラブも気になるところだが、「ひよっこ」ではもう何なんだべこの人は!ってくらい、真っすぐな大学生を好演している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >