2017/07/17 21:15

高杉真宙、サーフィンはしなくても「夏を感じる人になりたい」

ゆきな(土屋太鳳)の憧れの先輩・高橋圭を演じる高杉真宙
ゆきな(土屋太鳳)の憧れの先輩・高橋圭を演じる高杉真宙

7月17日、注目の若手俳優・高杉真宙が映画「トリガール!」の完成披露試写会に、土屋太鳳、間宮祥太朗、池田エライザ、矢本悠馬、英勉監督と共に登壇した。

同作で、土屋演じる理系大学生のヒロイン・ゆきなに一目ぼれされるイケメン王子キャラの先輩・高橋圭を演じる高杉は「思ったよりすごく圧倒されている感じがします。ちょっと緊張しているんですけど、よろしくお願いします」と、緊張気味にあいさつ。

ゆきなや坂場(間宮)らが所属する人力飛行サークル「TBT」で総勢100人近くの部員をまとめる部長という役の大変さについて、司会者から質問が。

高杉は「そうなんですよね。実は僕、部長なんですよ~。でも、部長っぽいことを劇中であんまりやっていなくて(笑)。だからまとめているっていう感覚がなくて、何かエラそうにしている人物っていうだけなんです。その高橋圭は。むしろ、まとめていると言えば、古沢(矢本)さんなんですよ。ずっと(顎が)しゃくれてまとめていたので」と、控えめに振り返る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >