2017/07/17 06:00

畠山愛理が”美しい舞台作品”のような「世界新体操」の魅力を伝える!!

畠山愛理が女性たちの華麗な戦い「世界新体操」のリポーターに就任!/(C)テレビ朝日
畠山愛理が女性たちの華麗な戦い「世界新体操」のリポーターに就任!/(C)テレビ朝日

現地時間10月2日(月)よりカナダ・モントリオールで開幕する「世界体操」に先立ち、8月29日(火)からイタリア・ペーザロにて開幕する新体操の世界選手権「世界新体操」(テレビ朝日系)で、モデルとして活動している元新体操選手・畠山愛理がリポーターに就任したことが分かった。

「世界新体操」では個人・団体総合、個人・団体種目別で金メダルを争うが、昨年のリオデジャネイロオリンピックで団体8位入賞を果たした新体操日本代表=フェアリージャパンPOLAも、各種目での上位入賞、金メダルを狙う。

現役時代、トーク番組などにゲスト出演した経験のある畠山だが、引退後に新体操に関わる仕事は初めてとのこと。畠山は「いろいろな意味でドキドキしています。私としては『世界新体操』の本番だけでなく、それまでの道のりや舞台裏などもしっかり伝えたいです。自分らしさも忘れずに、新体操の魅力を伝えられるよう頑張ります!」とアピールした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >