2017/07/18 06:00

渡辺直美主演ドラマついに放送開始!「すごい気合が入っております」

7月18(火)、渡辺直美主演ドラマ「カンナさーん!」(TBS系)が放送開始! 渡辺はパワフルなママ・カンナを演じる/(C)TBS
7月18(火)、渡辺直美主演ドラマ「カンナさーん!」(TBS系)が放送開始! 渡辺はパワフルなママ・カンナを演じる/(C)TBS

7月18日(火)夜10時から、渡辺直美主演ドラマ「カンナさーん!」(TBS系)の放送がスタート。

本作は、2001年から2007年にかけて、漫画雑誌「YOU」(集英社)に連載された深谷かほるの同名漫画が原作。自由奔放ないわゆる“ダメ夫”・礼(要潤)としゅうとめ・柳子(斉藤由貴)らに振り回されながらも、大胆で前向きなキャラクターである主人公・カンナがハッピーに生きる姿を描く。

放送前に行われた制作発表では、渡辺が「TBS連続ドラマ初主演ということで、すごい気合が入っております」と高らかに宣言。さらに、第1話の仕上がりについては、「カンナさんのパワフルな感じがすごい伝わってきて、元気もらえるんですけど、ちょっとほろっとするようなところもあったりして。あとは、本当に(礼が)最低で!(笑) でも憎み切れないようなところもあったり。とにかく皆さんの個性が爆発した感じだなと思いました」と自信を見せる。

本作では、母親として奮闘する渡辺の姿が印象的。髪形や服装も、普段の渡辺とは違い、母親らしさを意識して決めるなど主演ドラマへの意気込みは強い。現場でも、息子・麗音を演じる川原瑛都が撮影の合間も渡辺にずっと抱きついていたり、少しでも離れると「カンナさんはどこ?」と捜し回ったりするなどとても懐いている様子。渡辺もカットがかかる度に川原に「今の良かったよ! 格好いいね!」と声をかけるなど優しい表情を見せ、渡辺の新たな一面が垣間見える作品となっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >