2017/07/19 06:35

岡田准一、“伊賀の忍び”有村架純に「俺、斬られたんですよ」

映画「関ヶ原」で伊賀の忍びを演じる有村架純
映画「関ヶ原」で伊賀の忍びを演じる有村架純

岡田准一が、8月26日(土)に全国公開される主演映画「関ヶ原」の完成披露試写会に、共演の有村架純、平岳大、東出昌大、伊藤歩、滝藤賢一、西岡徳馬、役所広司、原田眞人監督らと共に登壇した。

岡田は「誰も挑戦し得なかった聖域とされた原作を映画として完成することができてうれしい。大好きで尊敬できるキャスト・スタッフと一緒に仕事をすることができて光栄でした」と万感の思いを込めてあいさつ。

主人公・石田三成を演じ切った岡田は「三成の評価が今後変わっていけばいいと、彼のお墓に行って三成が喜んでくれるような役を演じると誓ったので、この映画をきっかけに三成のイメージが良くなれば」と役柄に込めた思いを吐露した。

それに、三成最大の宿敵・徳川家康役の役所も「岡田君が汗水たらして動き出し、新しい三成像を作り上げた」と手放しで絶賛。岡田にとって本作は初の原田監督作品となるが「とにかく出演したくて、原田監督作品に出演できたことに涙が出る」と念願がかなった心境を明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >