2017/07/19 00:00

バカリズム「27時間テレビ」で新感覚の時代劇を脚本!

「27時間テレビ」でバカリズム脚本の新感覚時代劇の放送が決定!
「27時間テレビ」でバカリズム脚本の新感覚時代劇の放送が決定!

ビートたけしと村上信五がタッグを組み、“れきしサポーター”として林修の参加も決まった「FNS27時間テレビ にほんのれきし」(9月放送予定、フジテレビ系)。

さらに今回、マルチな才能を生かし脚本家としても活躍するバカリズムが、縄文時代から近現代までを網羅した“にほんのれきし博物館”の館長に就任することが決定した。さらに、戦国時代と幕末が舞台のドラマ2作の脚本も担当する。

独特のセンスと頭の回転の速さでさまざまなバラエティー番組に出演する他、WEB配信や雑誌連載なども手がけているバカリズム。連続ドラマ「素敵な選TAXI」(2014年、フジテレビ系)の脚本を初めて担当して以降は、数々のドラマ脚本も務めてきた。

そんなバカリズムが「FNS27時間テレビ にほんのれきし」のメイン企画“にほんのれきし博物館”の館長として出演し、“にほんのれきし”を紹介。日本の歴史の魅力を、バカリズム独自の視点で斬り込んでいく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >