2017/07/22 12:40

「カンナさーん!」の舞台裏を直撃調査!

「カンナさーん!」のカンナ(渡辺直美)の衣装について、スタイリスト・大瀧彩乃氏を直撃!/(C)TBS
「カンナさーん!」のカンナ(渡辺直美)の衣装について、スタイリスト・大瀧彩乃氏を直撃!/(C)TBS

夫・礼(要潤)と別れ、まな息子・麗音(川原瑛都)を守るべく奮闘するママ・カンナ(渡辺直美)の姿を描く「カンナさーん!」(毎週火曜夜10:00-10:54、TBS系)。今回は、カンナの服装について、スタイリスト・大瀧彩乃氏を直撃。「元気でポップなイメージですが、お母さんぽい部分を出すというところにも重点を置いたファッションです」(大瀧氏)など、ポイントを聞いた。

■ 渡辺とカンナのスタイリングは真逆!?

大瀧氏はカンナのファッションのコンセプトについて、「普段の直美さんっぽくならないように気を付けています。例えば、直美さんは胸元を出すファッションもするけど、カンナさんは主婦だからしません。あと、直美さんは脚を出す格好はしませんが、カンナさんはあえて脚を出して元気なイメージを表現してみたりして、差別化しています」とコメント。

■ 動きやすさ重視の格好がポイント!

カンナのママらしさを演出するため、「動きやすさを重視して、靴はヒールじゃないものやスニーカーにしています。自転車にも乗るので、伸縮性のある服を選ぶようにしています」と大瀧氏。

■ 第2話のストーリー

カンナは礼と離婚し、今後のことで柳子(斉藤由貴)から嫌みを言われ辟易。仕事はきちんとしようと張り切るが、翔子(トリンドル玲奈)がミスをしてしまう。カンナは自分が責任を負い、どうにかしようと奮闘する。(7月25日[火]放送)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >