2017/07/20 16:42

鈴木あきえ、“撮れ高”アップの秘策を小倉優香、岡田結実らに伝授!

鈴木あきえ(右)がリポーターとしてのテクニックを見せつける/(C)AbemaTV
鈴木あきえ(右)がリポーターとしてのテクニックを見せつける/(C)AbemaTV

バラエティー番組のリポーターを10年以上務め、500組以上のゲストをアテンドしてきた経歴を持つ、タレントの鈴木あきえが、“リアル峰不二子”とも呼ばれるネクストブレーク必至のグラビアモデル・小倉優香らに、リポーターとして合格点レベルの“撮れ高”を生むテクニックを伝授する。

AbemaTV内「AbemaSPECIALチャンネル」にて、7月20日(木)夜8時から放送の「芸能義塾大学」(#2)では、「これさえ覚えればレポーターの仕事は怖くない!合格点レベルの撮れ高を生むコミュニケーションテクニック講座」と題し、鈴木が講師となって旬の女性タレントたちに自身のテクニックを紹介。

「リポーターとして活動しは始めた当初、とても人見知りだった」という鈴木が、小倉、Niki、岡田結実、岡井千聖、山田菜々、内藤理沙の5人に自分の経験則に基づいた理論を伝える。

これまでリポーターの仕事でさまざまなゲストをアテンドしてきた鈴木が、自身の経験から学んだ“どんな相手”とも上手にコミュニケーションを取るためのテクニックを、ロケ前の準備段階から順を追って説明する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >