2017/07/19 19:04

「ゴッドタン」からネクストブレーク芸人誕生!? ピュア過ぎる“いかちゃん”

7月15日放送の「ゴッドタン」ではネクストブレーク芸人が続々登場した/(C)テレビ東京
7月15日放送の「ゴッドタン」ではネクストブレーク芸人が続々登場した/(C)テレビ東京

7月15日深夜にオンエアされた「ゴッドタン」(テレビ東京系ほか)では、「この若手知ってんのか!?2017」企画が開催された。

これまで三四郎、おかずクラブといった売れっ子を輩出してきた同企画が、お笑いイベント製作会社K-PRO・児島気奈氏解説の下、最新の若手お笑い芸人シーンでブレーク寸前の芸人を紹介した。

「こいつは天才だ!と一目置かれている芸人」では、2位にまんじゅう帝国がランクイン。ツッコまず促すスタイルは、“おぎやはぎの再来”との異名を轟かせるほどで、この日MC席に立ったアルコ&ピース・平子祐希は「M-1の1回戦で出順の1個前が彼らで、冷え冷えだった会場をどっかんどっかん笑わせ、われわれを震え上がらせた」と語るなど、中堅芸人を驚かせる期待の若手と紹介される。

そして1位には結成10年目のコンビ・ランジャタイが輝く。児島氏は「ランジャタイの笑いが分かるか分からないかが今の若手の一つの線引きとなっている」と解説。そんなランジャタイがスタジオに登場しネタを披露した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >