2017/07/20 07:00

【遺留メモ2】上川隆也、“天才子役”寺田心に「驚かされっぱなしでした」

「遺留捜査」で糸村聡を演じる上川隆也
「遺留捜査」で糸村聡を演じる上川隆也

連続ドラマ第4シリーズが放送中の上川隆也主演ドラマ「遺留捜査」(毎週木曜夜8:00-8:54テレビ朝日系)。7月13日に放送された初回の平均視聴率は13.1%を記録し、現時点では“月9”ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」(フジテレビ系)に次いで、7月期連続ドラマで2位の数字に。(数字はビデオリサーチ調べ、関東地区)

どんな場所でもブレない主人公・糸村聡(上川)のように、ストーリーもこれまで同様ブレない“遺留捜査ワールド”を展開しており、シリーズ自体のファンはもちろんだが、キャストがほぼ一新されたことによって今シーズンから見た人をもとりこにしている。

ザテレビジョンでは、毎週木曜のドラマ放送日の掲載で、上川の“大好きなもの”にまつわる話と共に見どころを紹介する連載企画「遺留メモ」を展開中。上川の好きなものについて、毎回ちょっとずつ紹介していく。

その前に7月20日(木)の第2話について。今回は名子役として注目を集める寺田心が“天才将棋少年役”でゲスト出演し、上川とドラマ初共演を果たす。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >