2017/07/20 05:30

SKE48の特別公演! MVPは「何だっけ?」発言の高寺沙菜!?

SKE48がニューシングル「意外にマンゴー」発売記念イベントを開催/(C)AKS
SKE48がニューシングル「意外にマンゴー」発売記念イベントを開催/(C)AKS

SKE48の21枚目となるシングル「意外にマンゴー」の発売記念イベント「SKE48『意外にマンゴー』公演 Surpported by ゼロポジ」が、同シングルの発売日である7月19日に行われた。

イベントはSKE48の全メンバーが東京と名古屋の二手に分かれ、それぞれの会場で昼公演と夜公演を実施。今回は、高柳明音や須田亜香里らが出演した東京の夜公演に潜入。熱いステージの様子をリポートする。

1曲目を飾ったのは発売されたばかりの新曲「意外にマンゴー」。初選抜の小畑優奈が初センターを務める曲だが、この公演では須田がセンターに立ち、さらに、「マンゴーNo.2」「パレオはエメラルド」と続くと、SKE48メンバーは高柳を中心に会場を盛り上げていく。

その後のMCで本公演のテーマが“夏曲”、“意外なユニット”、“意外なセンター”であることが明かされると、高柳(25歳)と水野愛理(14歳)の年の差コンビが「ここで一発」を披露。すると、次に流れてきた楽曲は「涙の湘南」。歌いだしのメンバーへのコールが定番となっている楽曲だが、会場のファンからはしっかりと揃った大きな「た・に・まり・か!(谷真理佳)」コールが飛び出した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >