2017/07/20 17:00

「森のくまさん」パロディ騒動のパーマ大佐「怖くなって沖縄に逃げた」

中居正広がMCを務める「ナカイの窓」にパーマ大佐が出演
中居正広がMCを務める「ナカイの窓」にパーマ大佐が出演

7月19日放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)に「森のくまさん」のアレンジソングで世間を騒がせたピン芸人・パーマ大佐が出演、騒動当時の状況を明かした。

パーマ大佐の持ちネタの1つが、ウクレレを手に歌い上げる童謡「森のくまさん」のアレンジソング。

YouTubeなどで人気を集めてCD発売までも実現するが、その矢先に本家の訳詞家からクレームが入り、CD販売の差し止めを請求される事態に。

その当時の様子をパーマ大佐は、テレビなどでも取り上げられるような騒動になってしまい「人生で初経験」の出来事だったと振り返る。

さらに「怖くなって、沖縄に2、3日逃げまして…」と現実逃避したことを告白する。

「美ら海水族館とか回ったんですけど全然楽しくなかった」そうだが、本家とのトラブルは話し合いによって無事に円満解決。

その後も童謡のアレンジソングを歌い続けており、「ドレミの歌」のアレンジソングを生き生きとスタジオで披露するパーマ大佐に、中居正広は「気持ちよく歌ってるじゃんか(笑)」と感想を漏らす。

次回、7月26日(水)放送予定の「ナカイの窓」は「覆面の窓」第4弾。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >